2021/02/21 20:30

遂にこの時が来ました。


「天下人の定義は何か?」
その問いに対する答えは、
時代によって全く異なるものであるが、
ポンカンにおけるそれは、
都道府県というボーダーを越えて、
全ての人々がそれを口にし、笑顔になる、
ということではなかろうか。



そしてこのMAPを見ると、
それが叶ったと言ってもいいのではないだろうか。




天下人ならぬ、天下ポンカン。
そしてこれはポンカンのみの力では実現し得なかった。

ポンカンを口にしたものが、次の者に伝え、更にその先に広がっていく。
そうした"紡ぎ"こそが、ポンカンの全国制覇を実現したのである。心から有難うを伝えたい。



速報値で、5・5トン。
チャレンジ開始12日で、5・5トン。
残り10日。全国にいるポンカン紡ぎ手・担ぎ手の皆さんの力で最後まで駆け抜けたい。
最後まで祭の火を燃やし続けたい。
行けばわかるさ。いくぞーーーーー🔥